日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Blenderのスカルプトの進め方

まえがき 環境 スカルプト まえがき 個人サイト(Hibiiro)の方にスカルプトの方法を、こちらより分かりやすく書いてます。良ければ読んでみてください。 hibiiro.page 以前から少しスカルプトの話を、してはいます。 ただ、実際にどう作業を進めているのか…

Blenderで剣を作る

まえがき 環境 モデリング UV展開 テクスチャ まえがき 剣とか、そない好きじゃないのだが。 アセットとして作成しておくことに。 だから全然詳しくないので、パーツがどうとかは分からない。

Blenderで木の樽を作る~完~

まえがき 環境 Blenderでシェーダー等を弄る おまけ 追記 まえがき 前回の続きです。 ディテールと言われても、何をして完成とするのか、どこまで作って完成にするのか。 僕にはゴールが見えないので、とりあえず限界値を出力します。 legendimposter.hatena…

Kritaで木のテクスチャを作成する

まえがき 環境 手順1 手順2 手順3 手順4(おまけ) まえがき えぇ。 木の樽を作る~その2~で雑に説明したので詳しく書いていきます。 legendimposter.hatenablog.jp

Blenderで木の樽を作る~その2~

まえがき 環境 前回からの変更点 UV展開 テクスチャ まえがき 前回の続きです。 legendimposter.hatenablog.jp

Blenderで木の樽を作る~その1~

まえがき 環境 モデリング まえがき 最近、碌な記事を更新していないので真面目にチュートリアルを作成します。 操作方法はある程度分かっている前提で進めて行きます。

モデリング進捗 ~完~

前回の進捗 legendimposter.hatenablog.jp 完? 完成にしていいのか分からんレベルだが、モチベが尽きたので恐らくコレ以上進むことは無いと思われる。 結局、背景にも手が回らなかった。 ウェイトも乱雑でテキトー。 こんな内容で更新することは非常に申し…

アイデア出し

~アイデアって閃いた時には忘れているよね。~ まえがき 世界観の設定に必要な要素とは? 語呂合わせ まえがき アイデアの出し方とかアイデアとか忘れないようにメモ。 良いなと思ったアイデアはご自由にお使い下さい。 使い方次第で何にでもなると思います…

ブログのネタ(モチベ)がない

「ブログのネタがない。」と言う人が居るが、それは違う。 実際の所「やる気」がないだけ、書こうと思えばブログなんて 「朝ご飯は〇〇でした。」 とか写真を添えて使った食材をメモ程度に300〜500文字程度書いたら終わり。 映画観てタイトルと感想書いたら…

語呂合わせ的な何か

まえがき あ行 アリ イカ イヌ イルカ ウサギ ウシ ウナギ エイ か行 カレイ キタキツネ キツツキ クジラ クマ ゴリラ さ行 サイ サンマ シーラカンス た行 タツノオトシゴ な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行