日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Blender 皮膚感マテリアルのメモ

Blender 肌の質感!! 後から思い出す用に個人的にメモとして書き記しておきます。

Blender 頂点グループでいろいろ弄ろう Part1

まえがき 頂点グループを弄ろう 頂点グループの作成 エンプティの追加 モディファイアーの追加 マテリアルを弄ろう UV展開 エンプティの追加 モディファイアーの追加 マテリアルの追加 参考ページ まえがき Blenderに限らず、3DCGソフトにおいて頂点情報は非…

SUZURIでオリジナルグッズの販売を始めてみた

SUZURIってサービスをご存知ですか、僕のブログにも偶に広告で流れています。 売れるのか分からないけれど、とりあえず幾つか商品を登録しました。 ウホッ!!(気に入ったら買ってみて下さい!!) // // //

DJVって言う動画再生ソフトが良いらしい

DJV

まえがき DJV 魅力に感じた部分 動画の拡縮が可能 連番画像を自動で読み込み 日本語にも対応 さいごに まえがき UE4学習の為に見ていた動画で気になるソフトが紹介されており、気になったので落としてみました。

ArmorPaintをVisualStudioでビルドする。

まえがき ビルド以前の作業 ビルド時の問題 あとがき まえがき 金欠ニートなので、どうしてもフリーでPBRテクスチャペイントソフトが欲しかった僕はオープンソースのArmorPaintをVisualStudioでビルドすることにしました。