日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五味香純ちゃんのモデリング進捗~その1~

まえがき スカルプト リトポロジー あとがき まえがき これ系の進捗を上げて記事数を稼ぐ感じになって申し訳ない気持ちもありつつ、とりあえず更新する強い意思。 まぁ最初は、そんなつもりが無かったので画像のスクショ等ね、あまり出来ておりません。ご容…

【カルピス麦茶】お茶にカルピスはゲロの味

まえがき お茶にカルピスはゲロの味 その後 まえがき 少しでも同じ被害に遭う方を減らそうと、、、 普通にゲロの味なのでマネしないように。

Blenderでドミノを並べて遊ぶ

まえがき 平面を用意する ドミノを用意する カーブで並べる道を作る 配列複製とカーブモディファイアーを使いドミノをカーブ上に配置 その他、最後の作業 まえがき 遊びは大事って事で、Blenderでドミノでも並べましょう。 実際に並べたら疲れるし。

Blenderでオブジェクトのアウトラインを抽出する幾つかの方法

まえがき アウトラインを抽出する方法 その1 背面法 その2 Freestyleで描画 その3 マテリアルノード、フレネルを用いた方法 まえがき セルルック(トゥーン)な表現の際に使えるアウトライン抽出の方法を幾つか紹介します。

Blenderのシェーダー(マテリアルノード)で円を描く幾つかの方法

まえがき Blenderのマテリアルノードで円を描く幾つかの方法 その1 グラデーションテクスチャを球状にして描く方法 その2 ベクトル演算の長さを使う方法 その3 数式ノードのXYパワー追加を用いた方法 まえがき なにかと円って使うので最低限の作り方は知…