日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタブの設定を見直した。

Blenderでペンタブを使ってスカルプトする訳ですが、筆圧がどうしても感知されない時があって、ずっとケーブルの接続不良だと思っていたのですが、ケーブルを交換しても筆圧を感知してくれる事はなかったので、ドライバ側の設定がおかしいのだと気付き設定を…

髪の毛切りました。

髪の毛切りました。 文房具用のなんの変哲もない、ただのはさみで。 身体的に少し負担になって来たのでバッサリと。 ※長さ計るの忘れてました。(切った分で35~40cmくらいありました。)

【雑談】免許の更新に久々の外出

疲れてさっきまで寝てました。(現在時刻23:09) 昨日は夜遅くまで起きてたのに、今日は朝早かったし、自転車でそこそこの距離を漕いだので。 前に外出したのが3月の16日だから約20日ぶり。 今も足が取れそうな筋肉痛に脅かされながらブログ書いてます。 京…

【Blender】プリンシブルBSDFを使いBlenderで画像を透過させる方法

いきなりですが、こちらのノードをご覧になった事はありますか? 透過方法を調べて別記事を読まれた事がある方には分かると思いますが、こちらは画像を透過する時に使うノードです。 透過方法でググると、ほぼこの透過シェーダーをミックスする方法を使って…

目薬の紹介

まえがき 評価 サンテFXネオ ロートCキューブ アイスクール ロートクール40α まえがき 個人的にスースーする清涼感の高い目薬が好みで「サンテFXネオ」を愛用しているのですが、親が安くで別の商品を購入して来てくれたりする事があるので、たまに別の商品も…