日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

ブログのネタ(モチベ)がない

「ブログのネタがない。」と言う人が居るが、それは違う。

実際の所「やる気」がないだけ、書こうと思えばブログなんて

「朝ご飯は〇〇でした。」

とか写真を添えて使った食材をメモ程度に300〜500文字程度書いたら終わり。

映画観てタイトルと感想書いたら終わり、極論 自分の事を自分の文章で書いたら良いだけ、誰かに向けて書こうとするからネタ(モチベ)が無くなる。

ネタに困ってる人にこの言葉を届けたい。

「もっと、自分の事を書こうぜ。」

別にクソコンテンツだとしても良いじゃないか。

それくらいの意気込みでコンテンツを量産しようよ。