日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

最近やたらと記事を投稿する理由

8月の下旬から、ほぼ毎日休まずにブログ記事を書いています。

おおよそ、その理由については想像が付くかと思われますが、8月の下旬にGoogle Adsenseの審査に通りました。

僕の記憶が正しければ、はてなブログの無料版など独自ドメインではないサイトは審査の対象外であったような気がしたのですが、7月の終わりにふと確認してみたら、申請が可能になっていたので、すぐに申請しました。

数回ほどCOVID-19の影響やサーチコンソールの設定で審査に落ちましたが、開設2~3年弱、投稿記事10記事ほどの弱小個人ブログでも普通に審査に通ってしまって驚きました。

その流れでAmazonのアソシエイトも確認したら、これまた申請方法が変わっていたので、こちらも申請しました。
こっちは審査方法が特殊なので詳しく知りたい方はココから確認してください。

まぁ現状それほど利益が出ている訳ではないのですが。

これから更新を続けてアクセスを増やして、月に3万円くらいは稼げるようになりたいですね。

※個人営利利用する方はガイドラインを必ず読みましょうね。

help.hatenablog.com

それとAdsenseを設置する説明の中の注意事項にある

Googleアドセンスを掲載する際には、「スポンサーリンク」であることを明示してください。

Googleアドセンスの設置をする - はてなブログ ヘルプ

 って項目、みんな守りましょうね。