日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

フォートナイト Ver14.10のバグ

まえがき

ゲームにバグは付き物、フォートナイトも例外ではありません。

しかし、フィードバックを送るメリットもないので、今まではTwitterにひっそり投稿していました。

どうせネットの渦に飲み込まれ消えていくならブログでも良いだろうと開き直ったので、ブログにて認めさせていただきます。

今回、発見したバグはフレンドも確認することが出来たので再現性は高いですが、ご自身の環境で必ずしもバグが再現される保証は致しかねます。

※また、バグを意図的に利用した"不正行為"グリッチであり、運営からいかなる処分が下った場合も当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

環境

Fortnite Ver 14.10

発見したバグ

投擲物を所持時にダッシュ不可能になるバグ

僕がPvPで発見できたのはこの1つです。

投擲物をセレクトしている状態でダッシュが出来なくなると言うバグです。(そのまま)

再現方法

まず投擲物を構えます。

f:id:legendimposter:20200922184720p:plain

次に構えた状態で投擲物以外の武器に切り替えます。

武器をセレクトしたら構え状態を解除して、もう一度投擲物をセレクトすると投擲物をセレクトしている間は投擲物を再び構え直すまでダッシュが出来なくなります。

動画にて一連の確認


フォートナイトダッシュ不可能バグ

さいごに

別にバグ探しをしている訳ではないのですが、非常にバグと遭遇しやすい体質なのかもしれません。

今後も、こういった気付かれ辛い小さなバグを紹介するかもしれません。