日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

Youtubeで使っている機材紹介

まえがき

YouTubeで使っている機材類をまとめておこうと思います。
何か追加されたり変更があれば随時更新します。

www.youtube.com

パソコン

ガレリアZZ (2017年)

CPU Core i7-7700k

GPU Nvidia Geforce 1080ti

OS Windows 10

個人的にメモリとGPUの交換をしたいのでマザボも必然的に替えないとダメだから、CPUも替えちゃいたいし。てか替えたい。

メインモニタ

DELL SE2216H

明るい。サブと比べて優しい明り。RGBの色味みたいなのはこっちのが良い。

サブモニタ

LG 22MP48HQ-P

色味が汚いけど、コスパは良い。*1

モニターは買い替えるタイミングが分からないのでずっと使ってる。
4k,8kも32インチとかサイズがデカく無いと意味がないって言うし、デカいの嫌だから壊れるまでは替えないと思う。

マイク

未だに一言もしゃべって無いけど。
吐息が2~3回入ったくらい。
ECM-PCV80U

フレンドとゲームする時しか使ってない。

カメラ

動画では2回しか使ったことがないけど
c922 pro stream webcam

 購入した時から価格が倍くらいになってるけど、理由は調べてないので分からない。

ペンタブ

XP-Pen Deco 01

イラストやスカルプトの配信で使う。
コスパは最強だと思う。

 

*1:調整でなんとかなった。