日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

Survisland Alpha 0.6.0.0へのアプデ待機プレイ

Survislandと言う現在Steamで配信されているゲームをご存じでしょうか?

このゲームは、ぼく史上いちばん面白いサバゲ?なのですが、、、

な、なんとSurvislandのアプデが久々に発表されたのです!

(小人数で開発されてるみたいなのですが、それにしては、はやい気が)

 

とにかくプレイしてFortniteになじんだ手を戻さないと

ってことで早速プレイしていきます。


こちらがメインの島となっております。

 

f:id:legendimposter:20181130234129j:plain

ロード画面

シード値に誕生日ってダサいけど気にしないでください。

 

そして、メインのお家

f:id:legendimposter:20181130234250j:plain

豆腐

石で作られた立派な豆腐建築ハウス!! 

石は今のところ壊しにくい=編集しにくいだけのゴミなんですけどね。

 

キャラクターが空腹状態なので食糧探しに出ましたが、辺り一面のバナナが狩りつくされてました。

 

仕方なくヤシの木を切り倒すハメに、、、

 

f:id:legendimposter:20181130234241j:plain

(ってかチュートリアル表示が邪魔 !)

 

写真の様に大きいヤシの木を切り倒すとグリーンココナッツが手に入ります。

ココナッツは手に入れやすく水分も摂取できるので、初心者の人はまずココナッツで生計を立てると良いと思います。

f:id:legendimposter:20181201001335j:plain

ヤシの実(ココナッツ)

ちなみに今回クラフトすることはなかったですが、忘れてしまったクラフト方法はたまにココで確認します。

アプデでレシピが確認できるようになりました。

Survisland 攻略 Wiki* 

と、ここまでプレイして歓喜に舞った割には、特段することもないので、、、 

次回アプデの0.6.0.0(今までで最大のアプデらしい)になったら魚とかも追加されるみたいなので、アプデ後に遊んでみて報告したいと思います。

f:id:legendimposter:20181130234228j:plain

それと、こちらがSurvislandのストアページになっています。

store.steampowered.com

 ここまで読んで下さりありがとうございました。