日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

Survisland ベータ更新の方法

前回記事に書いたアプデなのですが、どーやらSteamの自動更新をオンにしていてもダウンロードはされないらしく、手動で更新する必要があるらしいです。*1

公式のお知らせに方法が書いていたので簡単にまとめておきます。

 方法は簡単でSteamのライブラリからプロパティ画面にアクセスしてバージョンを選択するだけ。(コードの入力は必要ないです。)

すると自動でダウンロードが始まります。

f:id:legendimposter:20181201194648p:plain

プロパティ画面

それではダウンロードも終了したのでプレイしていきましょう!

 

起動したら見慣れないCharacter Creationの文字が!

どうやらアプデで新しく追加されたようです。

f:id:legendimposter:20181201200223j:plain

ワクワクしますね。

早速キャラクタークリエイトしましょう。

f:id:legendimposter:20181201195826j:plain
f:id:legendimposter:20181201201840j:plain
キャラクリエイト

キャラクリエイト画面はこんな感じで女性を選択することが出来るようになったみたいです。

編集項目は今のところ物足りないですね。

 

ちなみにこちらが僕の創ったキャラになります。

f:id:legendimposter:20181201195832j:plain

マイキャラ

うん、ダサい。

キャラクリエイトも完了したので本題の確認をしましょう。

 

しかし、ココでトラブルが発生しました。

ロードが全然終わらないのです。不思議ですよね、終わらないと始まらないって

普段なら15秒程で終わるロードが5分待っても10分待っても終わらないのです。

f:id:legendimposter:20181201195835j:plain

ロード画面

もう、無理かと諦めかけた15分目にゲージが少し進んでロードが完了しました!

(長かった、まじで)

ロード時間が長い原因はワールド内に追加された項目が多いこととグラフィック設定に追加された項目が自動で最高設定になっていた為でした、トラブル回避の為にあらかじめ、オプションからグラフィックの設定を行うと良いと思います。

 

ロードも完了して落ち着いてプレイ画面の確認をしつつキャラの顔を確認したのですが、創ったキャラと微妙に違うw

髪の毛は伸びるのでしょうか???

 

いまいち納得いかないですが追加された項目を確認していきましょう。

f:id:legendimposter:20181201211618j:plain

プレイ画面

サンゴ?が追加されました。

説明には魚が隠れるよ的なことが書いてあるのだと思います。

f:id:legendimposter:20181201213248j:plain

サンゴ?

f:id:legendimposter:20181201215513j:plain

さかな

それと今回の目玉(さかな)

見えますでしょうか?

水中の中では視界がぼやけるのと魚の移動速度がかなりはやく、これいったいどうやって捕まえるの?と思ってしまいました。

クラフト出来るモノも増えたようなので見ていきたいのですが、少し量が多くなりそうなので、次の記事にまとめたいと思います。

記事下にリンクを貼っています。

それでは、今回もここまで読んで頂きありがとうございました。

 

Survisland 0.6.0.0で追加されたクラフトを紹介しています。

legendimposter.hatenablog.jp

 

 

*1:バグが多く処理が重くなったりする場合があるので、ダウンロードの際は自己判断でお願いします。