日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

「アベンジャーズ/エンドゲーム」考察

※この記事にはインフィニティウォー以前のネタバレが含まれます。

 

このブログにそういえば映画のこと全然書いてないなぁ(てか全然記事ない)と思ったので劇場公開をまもなく控えた「アベンジャーズ/エンドゲーム」の考察を書いてみようと思います。

まぁ考察に入る前に注意点が2つ

  • MARVELはMCU(劇場版)の情報しか知らないと言っても過言ではない
  • ぶっ飛んだ考察なのでもはや想像。

以上2点に了承した上で閲覧してください。

 

 

まず今まで予告を観ながら個人的に情報をまとめていましたが、新予告が公開されたので、そちらを観て行きながら新しい考察を創り上げましょう。


Marvel Studios’ Avengers: Endgame | Special Look

 

記事内の予告動画を差し替えています。(2019.10.25)

 

0:00 ~ 0:11 アベンジャーズのメンバー「バナー、ソー、ローディ、ナターシャ、スティーブ」が順に映し出されます。

0:12 ~ 0:14 MARVELロゴ

0:15 ~ 0:30 東京が映ります。ネビュラがロケットとトニーがペッパーと再会しています。少し飛ばして0:27にメンバー8人が集合しています。老けてるトニーが恐らくアベンジャーズ(2012)以降のウルトロン(2015)以前のスティーブと握手をします。

0:31 ~ 0:33 公開日(0:33で一瞬、背景に東京が映ります。サブリミナル効果か?) 

0:34 ~ 0:53 ベネター号がワープしています。船内の場面に変わり、乗っているメンバーは「キャロル、ロケット、ナターシャ、スティーブ、ローディ、ソー」。

トニーがピーターとの写真を観て悲しんだ表情、目には決意を決めた熱い炎が見えます。デカい宇宙船(サノスの宇宙船、雰囲気変わった?)がどこかの惑星の側まで来ています。

少し飛ばして0:46遂に予告にサノスが登場します。

そしてエンドゲームで引退が囁かれている「トニー、スティーブ、ソー」の3人が映し出されます。

0:54 ~ 1:00 アベンジャーズロゴ

 

以上、60秒間の新トレーラーでした

この予告だけでも気になる点が山ほど出てきましたね。

そしてなんと言っても、特に気になったのが0:46のサノス

  • 宇宙船のテレポート機能で出現
  • 鎧を着ている
  • 肌の質感が少し違う?

それでは、今回の本題!

この情報を元に考察してみましょう。

宇宙船のテレポート機能で出現

インフィニティウォーでサノスは生命の半数を消し去る為にインフィニティストーンを集めます。そして物語の終盤で生命を消し去るためにスナップ(指パッチン)をします。その影響でガントレットとインフィニティストーン、サノス自身もボロボロになりますが、直後にスペースストーンの力で何処かに移動しています。

つまりボロボロになっているもののストーンの力を使用することは出来ていました。

では、何故ワープで出現したのでしょうか?

とにかく何らかの理由でサノスはストーンを使えないようです。

鎧を着ている

サノスはインフィニティウォーでは序盤以外で鎧は着ていません。

そのサノスが鎧を着ているのは、やはりストーンの力が失われたからなのでしょうか?

それともストーンだけでは対抗できない存在と戦うことになるのでしょうか?

いずれにしても、サノスより強い存在または同等の力を持つ存在が出てくる可能性は高そうです。

肌の質感が少し違う?

これに関しては完全に意味が分からない人も居るのではないでしょうか。

ただ、なんとなく今までのサノスでは無いような。

これが事実だと上の考察と辻褄も合うんですよね。

例えば、「これはサノスでは無いからストーンを持っていない」とか「これはサノスではないから強くない」等々。

なにせ相手はインフィニティストーン全持ちですから現実を改変する可能性も、、、

 

 

とこんな感じで新予告から少し考察してみました。

今までに公開された予告からも考察したかったんですけど、僕自身が文字数に耐えれなくなったので、この辺で。