日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

TVアニメ「ブギーポップは笑わない」声優一覧

NAVERまとめから一部編集を加え移行した記事です。

ブギーポップは笑わない

ブギーポップは笑わない (電撃文庫)

ブギーポップシリーズ」は、上遠野浩平による日本のライトノベルシリーズ。第1作「ブギーポップは笑わない」は第4回電撃ゲーム小説大賞受賞作品で、著者のデビュー作でもある。

イラストは緒方剛志が担当。電撃文庫KADOKAWA)より1998年2月から刊行されている。

ストーリー

竹田啓司は、同じ学校の後輩でもある恋人の宮下藤花を待っていた。
しかし約束の時間が過ぎても彼女は現れず、連絡も通じない。
日も暮れ始め、あきらめて帰ろうとした竹田の視界に涙を流しながらふらふらと歩く男の姿が映る。
どう見ても普通ではない男の姿に、竹田自身も、そして周囲の人間たちも我関せずを決め込んだそのとき、
不思議な人物が男に駆け寄ってくる。
大きなマントに身を包み、奇妙な帽子を被った不思議な人物。
ソレは竹田との待ち合わせをすっぽかした宮下藤花と同じ顔をしていて……。
出典 STORY|TVアニメ「ブギーポップは笑わない」公式サイト

ブギーポップ/宮下 藤花

 悠木 碧(ゆうき あおい)
生年月日 1992年3月27日
出身地 千葉県

【出演作】
ソードアート・オンライン」ユウキ
僕のヒーローアカデミア蛙吹梅雨
あそびあそばせ」青空つぐみ
etc.

霧間 凪

大西 沙織(おおにし さおり)
生年月日 1992年8月6日
出身地 千葉県

【出演作】
食戟のソーマ」新戸緋沙子
異世界食堂」クロ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかアイズ・ヴァレンシュタイン
etc.

末真 和子 

近藤 玲奈(こんどう れいな)
生年月日 1999年1月28日
出身地 千葉県

【出演作】
「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」永見涼花
ソードアート・オンライン アリシゼーション」ロニエ・アラベル
etc.

竹田 啓司

小林 千晃(こばやし ちあき)
生年月日 1994年6月4日
出身地 神奈川県

【出演作】
「Butlers 千年百年物語」茶野 京一
etc.

新刻 敬

下地 紫野(しもじ しの)
生年月日 1993年6月4日
出身地 沖縄県

【出演作】
ハクメイとミコチ」ミコチ
セイレン」宮前透
多田くんは恋をしない」アレクサンドラ・マグリット
etc.

紙木城 直子 

諏訪 彩花(すわ あやか)
生年月日 1988年5月27日
出身地 愛知県

【出演作】
あっくんとカノジョ」片桐のん
この素晴らしい世界に祝福を!」クリス
etc.

早乙女 正美

榎木 淳弥(えのき じゅんや)
生年月日 1988年10月19日
出身地 東京都

【出演作】
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風パンナコッタ・フーゴ
この音とまれ!」倉田武蔵
「つくもがみ貸します」清次
etc.

田中 志郎

市川 蒼(いちかわ あおい)
生年月日 1991年10月2日
出身地 福岡県

【出演作】
「ツルネ ―風舞高校弓道部―」竹早静弥
ダーリン・イン・ザ・フランキス」ミツル
etc.

百合原 美奈子

竹達 彩奈(たけたつ あやな)
生年月日 1989年6月23日
出身地 埼玉県

【出演作】
けいおん!中野梓
俺の妹がこんなに可愛いわけがない高坂桐乃
ソードアート・オンラインリーファ/桐ヶ谷直
etc.

エコーズ

宮田 幸季(みやた こうき)
生年月日 1972年10月9日
出身地 神奈川県

【出演作】
バクマン。」石沢秀光
弱虫ペダル」杉元照文
etc.

谷口 正樹 

八代 拓(やしろ たく)
生年月日 1993年1月6日
出身地 岩手県

【出演作】
アイカツスターズ!」すばる
ガンダムビルドダイバーズ」シバ・ツカサ
「千銃士」ブラウン・ベス
etc.

織機 綺

市ノ瀬 加那(いちのせ かな)
誕生日 12月20日
出身地 北海道

【出演作】
ダーリンインザフランキス」イチゴ役
「色づく世界の明日から」遠野あさぎ役
アイカツフレンズ!」熊野ちほり役
etc.

飛鳥井 仁

細谷 佳正(ほそや よしまさ)
生年月日 1982年2月10日
出身地 広島県

【出演作】
ゴールデンカムイ」谷垣源次郎
僕のヒーローアカデミア」常闇踏陰
斉木楠雄のΨ難」窪谷須亜蓮
etc.

安能 慎二郎

長谷川 芳明(はせがわ よしあき)
生年月日 1984年10月21日
出身地 東京都

【出演作】
迷家-マヨイガ-」美影ユラ
妖怪ウォッチ シャドウサイド」トウマ
etc.

衣川 琴絵

阿澄 佳奈(あすみ かな)
生年月日 1983年8月12日
出身地 福岡県

【出演作】
「WORKING!!」種島ぽぷら
犬とハサミは使いよう」春海円香
「ISLAND」枢都夏蓮
etc.

スプーキーE

上田 燿司(うえだ ようじ)
生年月日 1971年8月7日
出身地 兵庫県

【出演作】
ジョジョの奇妙な冒険ロバート・E・O・スピードワゴン
鬼灯の冷徹」葉鶏頭
「三月のライオン」花岡
etc.

水乃星 透子

花澤 香菜(はなざわ かな)
生年月日 1989年2月25日
出身地 東京都

【出演作】
寄生獣 セイの格率」村野里美
ニセコイ」小野寺小咲
「五等分の花嫁」中野一花
etc.