日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」声優一覧

NAVERまとめから一部編集を加え移行した記事です。 

私、能力は平均値でって言ったよね!

私、能力は平均値でって言ったよね! 1 (アース・スターノベル)

小説家になろう」全44万作品中年間総合ランキング2位作品。

ストーリー

人よりちょっとだけ「できる子」だったため、孤独で思うように生きられなかった女子高生・栗原海里(くりはら みさと)
とある事故をきっかけに、異世界へ転生することになった彼女は普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい ― そう願って、神様にひとつお願いをする。

「能力は、その世界の平均値でお願いします! 」

しかし、神様に授けられたのは、「平均的な能力」などではなく…魔法が存在する世界に生まれ変わった少女が「普通の幸せ」を求めて大奮闘!
魔術師のレーナ、騎士を目指すメーヴィス、そして、商家の娘ポーリンとの出会いにより少女・マイルの新たな異世界生活が始まる!
出典 TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」公式サイト

声優一覧

マイル

和氣 あず未(わき あずみ)
生年月日 1994年9月8日
出身地 東京都

【出演作】
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」レム・ガレウ
「みだらな青ちゃんは勉強ができない」堀江青
etc.

レーナ 

徳井 青空(とくい そら)
生年月日 1989年12月26日
出身地 千葉県

【出演作】
ラブライブ!矢澤にこ
ご注文はうさぎですか?」マヤ
etc.

メーヴィス

内村 史子(うちむら ふみこ)
生年月日 12月16日
出身地 鹿児島県

【出演作】
「レゴ ネックスナイツ」メイシー・ハルバート
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
香芝玲奈
etc.

ポーリン

田澤 茉純(たざわ ますみ)
生年月日 11月22日
出身地 神奈川県

【出演作】
六畳間の侵略者!?」クラノ=キリハ
「山田くんと7人の魔女」西園寺リカ
etc.

ナノちゃん

羽多野 渉(はたの わたる)
生年月日 1982年3月13日
出身地 長野県

【出演作】
僕のヒーローアカデミア」心操人使
FAIRY TAIL」ガジル・レッドフォックス
絶対可憐チルドレン」ケン・マクガイア
etc.

レニー 

河野 ひより(こうの ひより)
生年月日 1998年6月21日
出身地 山梨県

デスマーチからはじまる異世界狂想曲」ポチ
「アニマエール!」秋常紺
メルヘン・メドヘン」ルーシー・バートン
etc.

マルセラ

河瀬 茉希(かわせ まき)
生年月日 1995年12月31日
出身地 千葉県

【出演作】
ゾンビランドサガ」紺野純子
ひそねとまそたん」星野絵瑠
etc. 

モニカ 

安野 希世乃(やすの きよの)
生年月日 1989年7月9日
出身地 宮城県

【出演作】
僕のヒーローアカデミア」波動ねじれ
うしおととら」井上真由子
etc.

オリアーナ

東城 日沙子(とうじょう ひさこ)
生年月日 1990年8月21日
出身地 埼玉県

【出演作】
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」アスタロト
アニメガタリズ」高円寺美子
etc.