日々のいろいろ

日々を綴ったほとんど日記

Twitter フォローしてる人 全員をミュート

「ミュートやブロックをしない」ことを自分のポリシーとしていましたが、そんな運用はTwitter社に強制されてもいないし、疲れたので辞めます。

今回は例外なしに、フォローしていた222人をミュートしました。

f:id:legendimposter:20200913170803p:plain

FFなのに、全く交流の無い相手で埋まっていたタイムラインは自分だけのタイムラインになりました。

タイムラインと自分のツイートを相対的に比較することも無くなり。

「呟きすぎたかな」とか「いいねが付かない」とか微塵も気にならなくなりました。

つまるところ、相手との比較さえしなければ良いのですが、目に入ると良いも悪いも何かを感じてしまう人の性。

ブロックをしている訳ではないので閲覧しようと思えばフォローから自由に閲覧できます。(ブロックされたら知らん)

真に見たい人だけを見る事が出来るようになった訳です。

それに、全員をミュートしているアカウントから「いいね」「RT」などの反応が来たら僕は悪い気はしない。(ミュートしていることにはイラつくけど)

僕みたいに無理にフォロワーさんに伝えたり、別に全員をミュートする必要もないのですが。

これを読んだSNS疲れで精神的にヤバいよ、って方は無理せずにルールに反しない自分だけの使い方を探してみてはどうでしょうか?